販売・接客・売り場担当 [Japan]


 

$ads={1}

DCM株式会社

総合職(店舗運営職/本社専門職)/残業月平均9.5時間

【求人要約】
【キャリアアップ】本社専門職などのキャリアアップ可

【安定】東証プライム上場企業のグループとして安定

【業界大手】業界トップクラスの規模と売上高を誇る

店舗スタッフからスタートし幅広いキャリアが築ける!
業界トップクラスの規模と売上高を誇っています

業界トップクラスの規模と売上高を誇る当社は全国でホームセンター
を展開し日用品や家電、インテリア、DIY用具、工具、資材まで様々な商品を取扱っています。

まずは店舗スタッフとしてスタートしますが、キャリアアップにより
店長やゾーンマネジャーだけでなく本社専門職として営業や企画・
商品の開発などに携わることも可能です。

年間休日は小売業としては114日(連続休暇取得、別途有給休暇取得可)
と多めで、残業時間は月平均9.5時間と少なめなのでしっかりワークライフ
バランスの取れた働き方が叶います。

注目ポイント
《教育制度が充実》
当社では、小売業の基礎知識から幹部としての知見を広げる研修まで
様々な学びの場を用意しています。入社時からスタートする導入研修
では、会社組織や人事制度、店舗での業務を学びます。
店舗配属後は教育担当からOJTにて基本業務を取得しますが、店舗で定期的に
実施される商品知識習得会や、動画教育ツール等を通じて商品知識を深めることが可能です。

各自のキャリアに応じた育成研修を実施しており、上位等級に必要な考え方や
知識を学び自身のスキルアップを目指します。

【仕事内容】
キャリアUPできる環境を整えています!あなたの適性・経験に応じてキャリアアップが可能です!

【具体的な仕事内容】
まずは店舗スタッフからお任せしますが、チーフや店長、ゾーンマネジャー
だけでなく本社専門職として営業系や企画・商品系、管理系などへのキャリア
アップを目指すことが可能です。

【具体的には】
まずはDCM各店舗の店舗スタッフとして日用品や園芸、ペットなど
各部門担当として接客や売場管理、スタッフ管理などの幅広い店舗運営業務
をお任せします。

【現場に任せる社風】
現場の意見やアイデアはどんどん取り入れて、良いものは全店舗に共有する
ことも。現場だから気づくことが店舗の売場づくりに活かされています。また、
よりよくするための想いは本社へ届きやすい環境なので、あなたのアイデアを
形にできる環境が整っています!

【地域に密着したお店づくり】
お店のある地域に合わせたマーケティング分析や販売実績に加え現場の声を
もとに店舗レイアウト・売場構成を行っております。さらにコストパフォー
マンスの良い商品調達や商品開発を行っており、日本最大級のスケールメリット
を活かしつつ、地域のお客さまに役立つお店づくりを推進しています。

【業界トップクラスの規模】
国内ホームセンター業界トップクラスを誇るDCM。全国37都道府県に675店舗
(2023年2月時点)を展開しており、「地域のくらしを支えお客さまから頼られる存在
になる」想いで成長を続けています。日用品から文房具、電化製品など皆様のくらし
に必要な商品を幅広く取扱っており、業界トップクラスの売上げを維持しています。
スケールの大きい環境の中で成長できるのも魅力の一つです!

【チーム・組織構成】
多くの方と連携が出来る環境です。
部署内だけにとどまらず、チームで目標達成に向けて連携しながら取り組んでいます。
たくさんの方とコミュニケーションを取りながら仕事を進められます!

【対象となる方】
【高卒以上】 職種・業界未経験歓迎  第二新卒の方歓迎 ※マネジメント経験や小売業界経験は大歓迎

【対象となる方(詳細)】
【対象となる方】
  • 高卒以上の方
【活かせるスキル】
  • 小売業界での経験がある方
【こんな方を歓迎します】
  • 意見やアイデアを積極的に発信できる方
  • 経験のないことでも前向きに取り組める方
  • 向上心を持って仕事に取り組める方
  • 安定した基盤をもとに大きなことに取り組んでみたい方
  • プライベートも充実させたい方
【勤務地】
店舗所在地及び本社及び店舗サポートオフィス

  • 入社時に希望するブロックもしくはエリアの選択可能です。
<ブロック>下記3ブロックから選択可能
・東日本ブロック:北海道・東北・関東甲信エリア
・中日本ブロック:関東甲信・東海・近畿エリア
・西日本ブロック:東海・近畿・四国・中国・九州エリア

<エリア>下記10エリアから選択可能
北北海道エリア、南北海道エリア、北東北エリア、南東北エリア
関東甲信エリア、北陸エリア、東海エリア、近畿エリア
四国エリア、中国・九州エリア

※入社後でも区分変更は可能です(当社人事制度に準ずる)

※入社時のブロック・エリアは100%希望を通します
※店舗の詳しい所在地は当社ホームページよりご確認ください。
https://www.dcm-hc.co.jp/shop/search/list_point.html

【勤務時間】
実働7時間45分のシフト制

《シフト例》
早番 9:00~17:45(休憩60分)
遅番 11:30~20:15(休憩60分)
※店舗の営業時間により異なります

【平均残業時間】
月9.5時間

【雇用形態】
正社員

試用期間あり(3ヵ月)
※待遇・福利厚生の変動なし

【給与】
月給20万円以上
※前職での経験やスキルを考慮の上、決定
※時間外手当や通勤手当などは別途支給

【プラスして支払われる手当・インセンティブ】
  • 時間外勤務手当
  • 通勤手当(月5万円まで)
  • 役割給
  • 社員区分給(ブロック社員を選択により支給)
  • 勤務地区分手当(地域により異なります)
  • 資格手当 など
【賞与】
年2回(6月・12月)+業績連動賞与(4月)

【昇給】
年1回(4月)

【入社時の想定年収】
年収350万円 ~

350万円/25歳/担当者
440万円/28歳/チーフ
500万円/32歳/副店長
650万円/36歳/店長
【待遇・福利厚生 各種制度】
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(確定拠出年金)
  • 共済会
  • 社員持株会
  • 財形貯蓄制度
  • 団体保険制度
  • 育児・介護休業・時短勤務制度
  • 社宅制度
【年間休日】
114日

【休日・休暇】
その他(シフト/ 勤 休など)
週休2日(シフト制)
【休日・休暇 その他】
  • 有給休暇
  • 特別休暇
  • 産前産後休業
  • 育児休業
  • 介護休業
※事前調整で土日祝休み取得も可能です。
※連続休暇取得可能
※産休・育休の取得実績あり(復帰して活躍している社員も在籍)
※有給取得平均8.2日/年(2022年度実績)

キャリアアップイメージ

  • 店舗担当者
店舗にて自らが主体となり取り組み、周囲と協力しながら魅力ある
売場づくりを行います。

  • 店舗チーフ(売場責任者)
売場の提案や部下の育成、数値管理を行う売場の責任者です。

  • 副店長(店舗での実行責任者)
チーフを含めた店舗全体をまとめる役割です。

  • 店長(店舗の最終責任者)
店舗の全従業員に指針を示し、店舗全体のマネジメントを行うので
マネジメント力とリーダーシップが求められます。

自分でキャリアを描く

年に1度、勤務地やキャリアの自己申告が可能。
働きながら自分に合った仕事を見つけていくことが出来るので、
社員は常に高いモチベーションで働いています。(全体離職率2.79%)

同僚

A

入社2年目(20代)

店長より上のキャリアを目指せることに魅力を感じ転職を決意しました。マネジメント経験を活かしてチーフとして入社しキャリアアップできるように日々努力しています。本社専門職も目指せるのも魅力的ですね。

同僚

B

入社1年目(30代)

お休みが月8~10日あり年間休日が114日に加え、残業時間が月平均9.5時間と少なくなったので、家族と過ごす時間が増えました。福利厚生も充実しており、業界大手の当社を選んでよかったと実感しています。

【取材レポート】
会社・事業の優位性は?

キャリアアップも目指せる環境

店舗内でのチーフや副店長、店長にとどまらず、ゾーンマネジャーや本社専門職として営業系や企画・商品系、管理系などのキャリアアップが叶うところは少ないのではないでしょうか。
また、東証プライム上場企業のグループ会社ならでは残業の少なさや休日の多さに加えて、福利厚生面での待遇の厚さと両立できる環境です。
プライベートと仕事を両立しながらキャリアアップを目指せるのは、業界最大手の同社だからできることです。

もちろん教育制度も充実しており、小売業の基礎知識取得から幹部として知見を広げる研修まで、キャリアに応じた様々な学びの場が用意されており、成長できる環境が整っています。

【やりがい】
ホームセンターなので、園芸から日用品、インテリア、工具、資材まで様々な商品を取扱っています。様々なご要望に寄り添った対応をする事でいただける「ありがとう」はやりがいにつながります。
また自分の頑張り次第でキャリアアップが可能なので、日々の目標を持って取り組める環境です。
中途入社社員も多数活躍中で上のポジションを目指せる環境が整っています!

【きびしさ】
取扱う商品の種類が多いですが、部門ごとに分かれているので担当となった売場に特化した商品知識を身につけていただきます。商品にはそれぞれ特徴があるので、違いを聞かれることもしばしば。
最初は詳しい説明が出来ずに知識不足を痛感することがあると思いますが、社内で定期的な商品知識講習会の実施や、動画教育ツールの整備も行っているので、積極的に学んで商品知識を増やしていってください。

【事業概要】
  • ホームセンター・専門店のチェーン経営
【郵便番号】
1400013

【所在地】
本社/東京都品川区南大井6丁目22番7号 大森ベルポートE館

【設立年】
2021年

【代表者】
代表取締役社長 石黒 靖規

【売上高】
4,377億円(2022年2月期)

【企業URL】
https://www.dcm-hc.co.jp/career-recruit/

$ads={2}


 

.

Post a Comment

Previous Post Next Post

Sponsored Ads

نموذج الاتصال